あなたが光り輝かせるために手に入れるもの






光り輝かせるために手に入れるもの


突然ですが、こんなことはないでしょうか?

他人のものを盗んだ、誤魔化した。


ズルイことをした。浮気した。


自分の状況をよくするために嘘をついた。


例えば、仕事で失敗したことを上司に言ったら
ふざけてんのか!テメー!ムダにしてんじゃねーよ。
っと言われるから、言わなかった。


バレないならいいだろう。そう!誤魔化そうとした。
嘘をついた。バレなければいいだろう。


でも、必ず見ている存在がいんですね!
自分が嘘をついたりとか、
バレなければいいと思いますよね?



気づかれなければいい。


でも、必ず、その行動を見ている存在がいるんですね


絶対に何か、自分がやましいことをした時、誤魔化そうと
した時、嘘をついた時、誰にも気づかれていないようで
絶対に必ずその行動を見ている存在がいるんです。



その存在は自分が悪いことした時、やましいことをした時、
嘘をついた時に、必ずそれと同等もしくはそれ以上の報い
を僕達に報復としてですね、悪いことをしたらその悪いこ
とが返ってくるんです。



そういう存在がいるんですね!


その存在は誰かと言いますと、


「自分」なんです。


僕達が何か悪いことや、卑怯なこと、嘘をついたり誤魔化
したりしていることが、例え誰にもバレなかったとして
ヨシャー!と思ってもですね、



例え誰にもバレなくても、やったーラッキーと思っても
自分だけは、見ているんですね。自分だけは



必ずそうした悪いことをしていたりとか
ズルイことや卑怯なことってのは、
自分の目から
逃れることができないんですよね。



そうした悪いことをしていたりとか、卑怯なことをしてた
りとか、絶対に自分がウオッチしているんですね!



自分でやっているのだから
絶対僕達がウオッチしてますよね?



そうするとどういうことが起こるかというと、
ビクビクした人生になってしまうんですよね!


いつか、化けの皮が剥がれるんじゃないのかな?とか
嘘をついた時に、「おい」って呼ばれた時に、ヤベェー
あれバレたかな?



とか感じて気まずくて心拍数が上がったりとか、
何か、自分にやましいことがあって誰にもバレてないと
思ったとしても僕達は絶対に自分のやっていることはわか
っているので。



そうすると、そうした悪いことをしてしまうと、バレない
かな、バレないかな?といつも常に心にビクビクした感情
をかかえるようになってしまうわけなんですね。



いつ化けの皮が剥がれるんじゃないかな、怖いなと思って
セルフイメージがどんどん下がっていきます。



だから見込み客の前でどんなに立派なことを
話していたとしても自分の生活で実践できていなければ、
その言葉っていうのは空虚で虚しいものになってしまうん
ですね。



そうしたら相手に伝わらないですし、ドンドンドン
その言葉っていうのがうすぺっらいものに
なっていってしまいます。



心のエネルギーが下がっていってしまうんです。
なので僕達は、みんなが当り前に行っている、
私もそういうところはあるし、これからもっと
なおしていかないといけないんですけど、



嘘をついたり、ごまかしたり、卑怯なことをしたり
とかする人生から
脱却しなきゃならないんです。



太陽のようなエネルギーを手に入れるために一点の曇りも
ないようにするために、どんな人から、どんな指摘があっ
たとしてもビクビクするところがないように、



堂々と胸を張って自分の言葉を伝えるようになるように、
影響力をもつ事ができるようになるように、ビクビクした
人生ではなくて胸を張って堂々と生きられるように
僕達は嘘をつく人生から脱却しなければならないです。



最高のエネルギーっていうのは自分の心に一転の曇りも
ないような人間はエネルギーが高いんですね。



だから誰と居ても、ずっと同じ自分の状態でいて、
嘘をつかずに、卑怯なことをせずに、誰も見ていなくても、
自然と自分のやれることを淡々とやってどこにいても態度
を変わらずにずっと自分のものでやっていく。



つまり裏表がないというか、うらおもての誤差が少なけれ
ば少ないほど、自分の心に一転の曇りもないということで、
そうした人はかなりセルフイメージが高いです。



なので僕達は誰かを救いたいのなら心に一転の曇りもない
ようにもっていかなければならないんです。



例え過去はそうだったとしても、関係ないんです。


これからどうするかということなんです。


これから僕達はどんなことがあっても素直で誠実で
しっかりと卑怯なことをせず、堂々と言葉を発するような
人間になる必要があると思います。



言葉っていうのはエネルギーがあると思うんですね。


例えばしょっちゅう、しょっちゅう、浮気を繰り返して
いる人で浮気が彼女にバレている人が



彼女に好きだよ、好きだよって、お前しかいないよって
言ってもその言葉っていうのは真実味が
どんどんなくなっていって、その言葉には

なんの価値ももたなくなってしまうんですよね。


だから僕達は言葉には力とエネルギーが宿ると思うんです
けど発言の一言一言が重みがある人は何が違うというと、

その人は自分がちゃんとそれを実践している言葉である
可能性が高いんですよね。



だから嘘ではなくてちゃんと毎日毎日行っているから
そうしたことを発した時に相手に伝わるし、納得するし、
心が動くし、尊敬されるし、心に刻まれるってことがある
と思うんですよね。



何か伝えたいことメッセージがあるというときは、それが
あなたの気持ちに素直なコアな部分であればあるほど、

それが何でもないメッセージであってもそれは、
貴重なものになると思います。


逆にそれがなかった場合はどんなにテクニックを使った
としても印象に残らない心に響かないことになってしまいま
す。



だから、あなた自身のエネルギーを強くする
必要があるんです。


嘘をつくとエネルギーは下がります。
なぜならバレないかなバレないかなと考え気持ちが下がる
からです。



素直な言葉っていうのは例外なくエネルギーが強いんです。


だから自分の弱みを直視して伝えられる人間ていうのは
強いし相手の心を動かすことができるのでファンになって
くれるんですね。



誰も見ていないところであったとしても自分の心に対して
「嘘」をつかない、



自分が卑怯だと思ったこと、思うことをやらないことが
すごく大事になってきます。



バレなきゃいいっていうことではない!


バレなきゃいいていうのは幻想であって、
全てバレているんです。



全て自分にバレているんです。


むしろそっちの方がやっかいでいつまで経っても何か物事
があった時に一時的にいい結果になったとしても、

その後に僕達のセルフイメージに必ず影響し下がります。


では、どうすればいいかというと、これからは、
素直に誤魔化さないで生きていけばよいということ。



そして、
嘘をつけば、一時的に難を逃れるが、その嘘は永久に
俺達の心に留まり続け進化を妨げる。



自分のことをごまかすことはできない。
嘘をついた瞬間に俺の言葉は重みがなくなり
空虚なものに成り下がる。



1万個のテクニックを駆使しても一つの誠実な言葉には
絶対に敵わない。



正しい道を選ぶ。それが世界でもっとも崇高な判断である
ことを決して忘れてはならない。



嘘つきは世界一ダサイ。嘘をついた瞬間にセルフイメージ
は下がり幸せは遠ざかる。



例え正直なおかげで状況が悪化したとしてもそれは、
一時的なものであり、幸福への近道である。



もっとも嘘をつきたいと思い、もっとも誤魔化したいと
思うときこそ正直な道を歩む。
そうすれば、奇跡がおこるです。



私も自分の悪いところを直していき、そうしていきたいと
思います。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m