あなたから買わない理由その3


億を動かすIT職人秀平です。

あなたから買わない理由その3

それは、あなたのことを信用していないからです。

ネットという特性を知って改善してください。

あなただってネットで商品を買うとき、ネットでは
クレジットカード情報を入れて大丈夫かな?と思って商品
を買っています。

なぜそう思うのか?それは、怪しいと
思っているからですよね?

あなたが思うなら他の方も思っているはずです。

改善方法はたくさんありますので
あなたの方法で改善してあげてください。

最近、行った先でこんなことがありました。

田舎でもなく都会でもない地域です。

でもそこは外国から沢山の観光客がきます。

路上のお店でアイスを売っていたので、
覗いて見ていました。

その中にも入ることができてそこにはテーブルとイスがお
いてあるのですが、そこのショウウインドウにおいてある
チョコレートパフェが1680円なんです。一番安いやつでも
1280円。

これってどう思います。

150ccの飲み物が600円です。

秒札で飲み干します。

東京の一等地ならわかりますが、田舎ですよ。

それでも、人は訪れています。むしろ満杯な感じ。

現に私達もそこでなんの変哲もないチョコレートパフェど
ちらかというと普通より少し小さい感じの器に入っていま
すを食べました。

3分で食べ終わりました。なにかデカイとか高級のフルー
ツが入っていることとかもないのですが、1680円のを頼み
ました。

3分で4人で4つ6720円です。

はっきり言って美味しくもない。

よっぽどビックリドンキーのチョコレートパフェの方が食
べごたえがあるし、3分の1の値段で食べれます。

でも人は入るのです。

なんでだと思います??

特別立地がいいっということもないです。

では、なぜ私達がそこに入ったのか?

一緒にいた方は言わないでくださいね。

なんでか気になりますか??

ここにはある一つ仕掛けがあるだけです。

これを使えば同じチョコレートパフェが原価を変えず
値段だけを変えることができます。

480円にするのも1680円にするのもあなた次第。

あなたが販売者なら??

どう思いますか??原価は同じで利益は4倍弱あるのです。

片方は一日売上4万円、片方は16万円弱、原価を変えず

利益だけが大きくなります。

私はやられたぁと思いました。

そしてなるほどとも思いました。

私達はその値段を払ってきましたが、その倍以上の仕掛け
を手に入れることに成功したのです。

あなたが、どんなことを思いながらチョコレートパフェを
食べようと構いません。

今までと少しだけ視点を変えるだけで世の中にはたくさん
のヒントが転がっています。

あなたも明日から少しだけ考えて生活してみてください。

思わぬところで大きなヒントを手にするはずです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。